FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お~い、いつまで寝てるんだ~い?

0606.jpg
粗ぁ~い画像で失礼します。左・保護猫、右・ムンちゃん。

私事ではございますが、ここのところ休みなく働いておりましたもので、
久しぶりの休日に惰眠を貪っておりましたところ……

覗かれております! 覗き込まれております!!
二匹、四つのつぶらな瞳に!!!

気付けば夕方、枕元のスマホで撮ったのでフラッシュもなし。

はい、起きます。起きて皆さんのゴハン、おトイレの世話を
させていただきます。イッツ マイ プレジャア じゃあ!?


あなたとワタシは違うのよ、そう……

あなたとワタシは違うのよ、そう、ワタシとこの子もね……。

0530a.jpg

愛猫・ムンちゃん、今まで家中全ての場所が(開かずの間を除く…)
自分のクインダムだったワケですが……軟禁状態から解放された
保護猫くんがあっちゃこっちゃとついて回り、時にチョロ~っとマークなどし、
にゃかにゃかどうして忙しいのであります(今のところ制空権は彼女に軍配が)。

ドタバタ、ドタバタドタっと、追い駆けっこしてたと思うと急に静かになり、
「あれ? 二人とも何処いったぁ~?!」と探してみたら、お風呂場に。

0530b.jpg

にゃんとも微妙、ビミョ~な距離感を保ちつつ、粛々と共同生活を営んでおります。


多頭飼いの夢……否!

0529b.jpg
▲“ねこじゃらし”の動きにのけ反るムンちゃんとボンヤリ保護猫ちゃん

多頭飼いの夢……否! 夢にも思ったことはなく、
想像すらしたことがありませんでした、多頭飼い……

と言っても、保護猫ちゃんが一人増えただけですが…。

なんの準備もできないまま、拙宅に連れ帰ってきた保護猫。

備えよ常に! 最悪の事態に!!
……って感じ?!

幸い、水はもちろん、ゴハンはムンちゃんのがた~っぷりある。
ケージはないけど(保護直後は風邪気味で、ムンちゃんとの
接触を避けるための…)開かずの間はある。

さ・ら・に、拙宅には猫トイレの未使用品が8個もあって?!
…愛猫・ムンちゃんの成長とともに仔猫用が小さくなり、
そのタイミングで新古品10個セットを破格で入手していた…。

ので、物質的には問題なし!!?


はてさて、肝心の相性は……???


かつしかわんにゃんくらぶHP更新しました

かつしかわんにゃんくらぶさんのホームページを更新しました。

主に5月24日(日)に開かれた“チャリティCafeわんにゃん”の
模様をつづったブログへのリンク、
“かつしかわんにゃんくらぶ通信”冬~春号、“会計報告”
へのリンクです(この2つはPDFで開きます)。

パソコンベースで作っていますので、スマホだと見づらい等
不都合あるかも知れません。今後の課題です……。

いつまでたっても未完成なホームページとは裏腹に、
かつしかわんにゃんくらぶさんは精力的に活動されています!

ぜひ、ホームページを訪れ、“かつしかわんにゃんくらぶ通信”を
読んでみてください!!


猫、ねこ、ネコ、寝子

mun0524.jpg

洗濯カゴ…今は愛猫・ムンちゃんの憩いの場のひとつ…。
何やら楽しい夢をみているようです。

一方、保護猫ちゃんも、食べて、毛づくろいして、トイレして(たまにマーキング…)、
ムンちゃんにちょっかい出して、返り討ちにあって、寝る、寝る。

mid0524.jpg

4月半ばに千葉県八千代市で保護。拙宅に連れ帰って早や…。
事情はこう…。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。